ブログ運営

ブログが楽しすぎるので魅力について解説します。

https://yuublog.jp

はじめに

ブログ執筆を開始して早2年が経過しました。(yuublog開設から)

休んだ期間もあったんですが、まぁそれでも今までコツコツブログを続けてきました。

そんな私がシンプルにブログに対して思うことは、シンプルに楽しいということです。

この記事では、私YURIESがブログの魅力についてあなたにお伝えしたい思います。

下記の記事でこのブログのコンセプトや著者について書いてきます。宜しければお読み下さい。

YURIES,YukiHayashi,yuublog,自己紹介
YURIES BLOG-yuublog「生活を豊かにするモノコトブログ」

YURIES BLOG-yuublogのブログのコンセプトや著者「YURIES」について詳しく書いています。

続きを見る

ブログには沢山の魅力がある

ブログってめちゃくちゃ魅力にあふれています。

ブログの魅力について考えるときりがないくらいあります。

そこで、本記事では「収入が増える、自分の軌跡になる、成長できる」という3つに商店を絞って書いていきたいと思います。

収入が増える

ブログは収入を得ることができる立派なビジネスです。

とはいえブログで稼ぐことはかなり難しく、取り組む多くの人が実際は稼げずに終わります。

ただ、この記事を書いている私もブログに取り組むことで収入が増えました。

どんなビジネスもやり方次第で大きく稼げるし全く稼げません。

ブログは本当にこの側面が顕著にでるビジネスだと思います。

具体的なブログの稼ぎ方やマインド等については、私の独自の切り口で詳しく解説して行けたらと思います。

乞うご期待下さい。

自分の軌跡になる

ブログとは執筆者の歴史を表す、つまり書き手の軌跡だと考えています。

ブログを書き続けていくとその人の歴史が積み重なっていきます。

後で記事のアーカイブとか見返すと、このときはこんな記事書いていたなぁ、とか余韻に浸ることができます。

実際に自分も過去の記事を見返してこんなふうに思うことがあったりなかったり(笑)

ブログを書くことであなたの軌跡を作ることができるので、思い出づくりにもなるのでぜひブログに取り組んでみて下さい。

成長できる

ブログの最大の魅力はこれだと思います。

もちろん収入が上がるという部分も大きな魅力ですが。

ブログの最大の魅力は取り組むことで成長できるという点にあります。

ブログを運営するためには様々な知識が必要になります。

例えば、ワードプレスの知識、マーケティングの知識、SEOの知識など。

ブログを運営していくにはこのような様々な知識を勉強して身につけていかないといけません。

これらを勉強していくのはめっちゃ労力を使うし大変です。

だからこそこういった壁を一つ一つ乗り越えていくことで、自分の成長に繋がります。

今でこそ契約するサーバーのサービスの中にワードプレス簡単設定というサービスがあって、ワードプレスとサイトを連結するための知識がなくてもワードプレスブログを始めることができます。

私がブログを始めたときはこういうサーバーとワードプレスを簡単に設定してくれるサービスはありませんでした。

なので、ワードプレスについて1から学んでこのサイトを作った記憶があります。

まぁただこういった苦労した経験があったからこそ今の自分があると思います。

このようにブログに取り組むことで自分自身の成長につながるので、大きな魅力だと考えます。

おわりに

ここまで、お読み頂きありがとうございました。

本記事の内容はいかがでしたか? 少しでも役に立った、面白かったと感じて頂けましたら、ブックマーク登録をお願い致します。

各種SNSをやっております。

ぜひ、下記のSNSのフォローも宜しくお願い致します。

〇Twitter https://twitter.com/yuries0419

〇Instagram https://www.instagram.com/yuries0419/

〇LINE https://line.me/ti/p/6ukJVXaoB_

宜しければ下記よりYouTubeチャンネルのご登録も宜しくお願い致します。

YouTubeチャンネルはこちら

以上、 ここまでお付き合い頂き誠にありがとうございました。

また、次の記事でお会いしましょう!

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

YURIES

YURIES BLOG - yuublogを運営しているYURIESです。 人生をアウトプット、生活を豊かにするモノコトをシェアします。 他にもブログの運営論や雑記コンテンツをアップしていきます。 登録者1万人を超える、音楽とシネマティック動画を中心に配信するYouTubeチャンネルを運営しています。

RECOMMEND

-ブログ運営
-

© 2021 YURIES BLOG- yuublog