ブログ運営

Googleを制すものが人生を制す、検索の方法って重要

yuries blog - yuublog をご覧頂きありがとうございます。

あなたはGoogle検索使っていますか?

何か分からないことがあればネットで調べますよね。

今やネットで知りたい情報を検索すれば、どんな疑問も解決できる。

逆に、知りたい答えがしっかりと検索できないと、欲しい答えにアクセスできません。

この記事ではGoogle検索に限らず、検索エンジンを使った「検索の方法」をあなたへ伝授します。

このブログや筆者についてもっと知りたい方は、下記の記事をどうぞ。

YURIES,YukiHayashi,yuublog,自己紹介
YURIES BLOG-yuublog「生活を豊かにするモノコトブログ」

YURIES BLOG-yuublogのブログのコンセプトや著者「YURIES」について詳しく書いています。

続きを見る

検索エンジンを制する者が人生を制す

生きていれば誰しもわからないことや課題にぶち当たります。

そのたび、検索をして答えを見つけることができれば、常に課題を解決することができます。

卵焼きの作り方から、プログラミングの始め方など。

さまざまな情報がネットには溢れ、欲しい答えのほとんどはすでにネットで語られています。

つまり、検索の技術を身につけ実践することで、人生イージーモードになるわけです。

では、どうしたらあなたが欲しいと思う答えを検索することができるのか。

その簡単の技術について、これからお話しします。

わからないを3つの単語で表現してみよう

例えば、あなたがネクタイを止める「タイピン」という単語がわからないとします

でも、どうしても目の前の人にタイピンという言葉を伝えたい。

こんな時は、頭の中にあるわからないもの(今回はタイピン)の特徴を3つ単語で挙げてみましょう。

例えば、こんな感じ。

「ネクタイ、とめる、ピン」

それぞれの単語を、検索窓にスペースを空けて入力する。

3つでも欲しい答えに辿り着けない場合は、4つ5つと増やしていくと

きっとあなたが欲しい答えに出会えるはず。

検索エンジン最強はGoogle

私はGoogleは嫌いでYahooが好きなんだよねー。

こんなこと言ってる人は、考え直した方がいい。

なぜなら、Yahooの検索エンジンはGoogleのシステムを参照されているから。

つまり、実質Googleの検索エンジンを使っているようなもの。

しかも、今はGoogleは世界中で最強と言われるほどの大企業。

ビッグデータの観点からも、Googleは睡眠の情報から服の好みまで、

私たちのあらゆる情報を持っています。

Googleは間違いなく世界の全ての情報を握っていると言っても、過言でないのかもしれない。

つまり、このGoogleの検索エンジンを使い倒すことができれば、

私たちは人生イージーになることが間違いない。

まとめ

ここまでご覧頂きありがとうございました。

私たちは日頃膨大な情報にさらされています。

そして、またGoogleはその情報のほとんどを管理している。

Googleを理解することで、私たちの人生は少しずつ豊かになるはず。

そして、何より、この記事を読んで下さっているあなたの人生が豊かになることを、私は心から願っています。

おわりに

ここまで、お読み頂きありがとうございました。

本記事の内容はいかがでしたか? 少しでも役に立った、面白かったと感じて頂けましたら、ブックマーク登録をお願い致します。

各種SNSをやっております。

ぜひ、下記のSNSのフォローも宜しくお願い致します。

〇Twitter https://twitter.com/yuries0419

〇Instagram https://www.instagram.com/yuries0419/

〇LINE https://line.me/ti/p/6ukJVXaoB_

宜しければ下記よりYouTubeチャンネルのご登録も宜しくお願い致します。

YouTubeチャンネルはこちら

以上、 ここまでお付き合い頂き誠にありがとうございました。

また、次の記事でお会いしましょう!

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

YURIES

YURIES BLOG - yuublogを運営しているYURIESです。 人生をアウトプット、生活を豊かにするモノコトをシェアします。 他にもブログの運営論や雑記コンテンツをアップしていきます。 登録者1万人を超える、音楽とシネマティック動画を中心に配信するYouTubeチャンネルを運営しています。

RECOMMEND

-ブログ運営
-

© 2021 YURIES BLOG- yuublog