目次
ご覧頂きありがとうございます。YURIESです。
先日、ふとMacBook Airの11インチを手に取り作業をしてみたんですよ。
そしたら、やっぱりなんだか、愛しく感じてしまって…。
この気持ちをブログに書き留めておこうと思い、記事を執筆しています。
今回は、単純にMacBook Air11インチに対する愛を語る内容となっています。
結論からお伝えすると、この記事を書いている2022年終わり頃でも、MacBook Air11インチは軽作業であればバリバリ使えます。おそらく2023年でも全く問題なく使えるはずです。
メインマシンはMacBook Pro 14インチ
私の日頃のメインマシンは、M1 proのMacBook Pro14インチです。
動画編集や音楽制作など、その他諸々、日常作業はもっぱら14インチMacBook Proでやっています。
非常にパワフルで、音楽制作ソフト(Logic Pro)でたくさんのプラグインを動かしても問題なく動作するので、非常に重宝しています。
MacBook Air11インチを持っている理由
光るマックブックが欲しかった…。単純にこれだけの理由です(笑)
ちょうど購入したのは、2年前です。
画像のMacBook Air11インチは、黒のスキンシールを貼って「ブラックMacBook」として使っています。
現在は、光るマックブックがそもそも流通していなかったため、美品を購入することが非常に難しかったんです。
どうせ買うなら、美品が欲しいですよね。ということで、米国のアマゾン経由で購入しました。
私が使っているMacBook Air11インチのスペック
スペックは、プロセッサ1.6GHz、デュアルコアIntel Core5、メモリ4G(1600 MHz DDR3)、グラフィックスIntel HD 6000 1536 MB、です。
モデルは、Early 2015のMacBook Air11インチとなります。
用途として、基本的には外出先で軽めのテキストワークで使用、を目的して買いました。
なので、スペックは高いとは言えませんが、非常に気軽に使えるので重宝しています。
キーボードは決まって、US配列が好きです。理由はかっこいいのと、キーのデザインがシンプルでかっこいいからです。
MacBook Air11インチは米国アマゾンで買える!
米国アマゾンでrenewed品という、状態の良い中古品を買うことができます。
私は、何度もこの「renewed」製品を購入していますが、非常に満足しています。
「renewed」品はアマゾンの基準を満たした中古品で、非常に厳しい基準を満たしたリサイクル品です。
私は、結構細かい性格で本当は中古品は嫌いなんです。
そんなうるさい私でも、「renewed」品は文句の付け所がない美品なので、非常に嬉しいです。
2022年も終わりの時期に、わざすら新品を買うメリットはないので、気になったら購入してみると良いかもしれません。
MacBook Air11インチは2023年でも使える
2022年も終わりに差し掛かっていますが、テキストベースの作業など、軽作業などであれば、むしろ携帯性に優れているのでおすすめですね。
2023年以降も用途次第では、確実に生産性を上げてくれる商品だと断言します。
しかも、アマゾンの「renewed」品なら5万円ほどで購入できます。
安価でMacデビューしたいなら、なおさらおすすめできます。
気になる方は、ぜひ、米国のアマゾンでチェックしてみてください。
アマゾン公式サイトの国の変更オプションから、「アメリカ合衆国」を選択してネットショッピングをするだけです。時間があるときに試してみてください。
今日は以上です。
コメント