MacBook Air11インチは2023年でも使えるの?結論を話します。

ガジェット

ご覧頂きありがとうございます。YURIESです。

先日、ふとMacBook Airの11インチを手に取り作業をしてみたんですよ。

そしたら、やっぱりなんだか、愛しく感じてしまって…。

この気持ちをブログに書き留めておこうと思い、記事を執筆しています。

今回は、単純にMacBook Air11インチに対する愛を語る内容となっています。

結論からお伝えすると、この記事を書いている2022年終わり頃でも、MacBook Air11インチは軽作業であればバリバリ使えます。おそらく2023年でも全く問題なく使えるはずです。

メインマシンはMacBook Pro 14インチ

私の日頃のメインマシンは、M1 proのMacBook Pro14インチです。

動画編集や音楽制作など、その他諸々、日常作業はもっぱら14インチMacBook Proでやっています。

非常にパワフルで、音楽制作ソフト(Logic Pro)でたくさんのプラグインを動かしても問題なく動作するので、非常に重宝しています。

MacBook Air11インチを持っている理由

光るマックブックが欲しかった…。単純にこれだけの理由です(笑)

ちょうど購入したのは、2年前です。

画像のMacBook Air11インチは、黒のスキンシールを貼って「ブラックMacBook」として使っています。

現在は、光るマックブックがそもそも流通していなかったため、美品を購入することが非常に難しかったんです。

どうせ買うなら、美品が欲しいですよね。ということで、米国のアマゾン経由で購入しました。

私が使っているMacBook Air11インチのスペック

スペックは、プロセッサ1.6GHz、デュアルコアIntel Core5、メモリ4G(1600 MHz DDR3)、グラフィックスIntel HD 6000 1536 MB、です。

モデルは、Early 2015のMacBook Air11インチとなります。

用途として、基本的には外出先で軽めのテキストワークで使用、を目的して買いました。

なので、スペックは高いとは言えませんが、非常に気軽に使えるので重宝しています。

キーボードは決まって、US配列が好きです。理由はかっこいいのと、キーのデザインがシンプルでかっこいいからです。

MacBook Air11インチは米国アマゾンで買える!

米国アマゾンでrenewed品という、状態の良い中古品を買うことができます。

私は、何度もこの「renewed」製品を購入していますが、非常に満足しています。

「renewed」品はアマゾンの基準を満たした中古品で、非常に厳しい基準を満たしたリサイクル品です。

私は、結構細かい性格で本当は中古品は嫌いなんです。

そんなうるさい私でも、「renewed」品は文句の付け所がない美品なので、非常に嬉しいです。

2022年も終わりの時期に、わざすら新品を買うメリットはないので、気になったら購入してみると良いかもしれません。

MacBook Air11インチは2023年でも使える

2022年も終わりに差し掛かっていますが、テキストベースの作業など、軽作業などであれば、むしろ携帯性に優れているのでおすすめですね。

2023年以降も用途次第では、確実に生産性を上げてくれる商品だと断言します。

しかも、アマゾンの「renewed」品なら5万円ほどで購入できます。

安価でMacデビューしたいなら、なおさらおすすめできます。

気になる方は、ぜひ、米国のアマゾンでチェックしてみてください。

アマゾン公式サイトの国の変更オプションから、「アメリカ合衆国」を選択してネットショッピングをするだけです。時間があるときに試してみてください。

アマゾンはこちら

今日は以上です。

YURIES

作曲からボーカルまでを自身でこなす群馬県出身のシンガーソングライター。音楽から映像までを手がけるマルチクリエイター。1.3万人を超えるYouTubeチャンネルを運営。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP