SOUNDPEATS Air 3 Pro レビュー!VGP2022金賞&コスパ大賞ダブル受賞

7,000円弱でノイズキャンセリング機能や外音取込、低遅延モードまで入った、ノイズキャンセリングイヤホン気になりませんか??

この記事は、安くてノイズキャンセリングなどの機能が一通り詰まった、そんな良いワイヤレスイヤホンを探している方にピッタリの内容になっています。

本日もYURIES BLOG – yuublogをご覧頂きありがとうございます。

2022年も始まったばかりですが、今年のノイズキャンセリングイヤホンの頂点が決まりました。

それが、SOUNDPEATS Air 3 Proです。

アマゾン購入サイトはこちら

なぜ、今年始まったばかりなのにそんなことを言えのか、についてはちゃんとした根拠があるので記事中で解説します。

それでは、順番にお話ししていきます。

ちなみにこの記事の内容は、動画でも解説しているので、良かったらそちらもご覧下さい。

SOUNDPEATS Air 3 Proのお勧めな理由

SOUNDPEATS Air 3 Proのお勧めな理由はシンプル!

ズバリ、コスパが最強のワイヤレスイヤホンだからです。

7,000円以内という安さにも関わらず、ノイズキャンセリング機能から、低遅延モードまで、一通りの機能が詰まっています。

もし、あなたが安い予算で、機能性に優れたワイヤレスイヤホンを探しているなら、ぜひ一度試してみて下さい!!

SOUNDPEATS Air 3 Proのスペックと特徴3つ

SOUNDPEATS Air 3 Proのスペックと特徴を3つ挙げるとしたら、下記の通りです。


  • 全部盛りで一通りの機能を備えている
  • ブラックを基調としたおしゃれなデザイン
  • 史上最強のコスパの良さ

順番にお話ししていきます。

全部盛りで一通りの機能を備えている

SOUNDPEATS Air 3 Proはワイヤレスイヤホンとしての、機能性を一通り備えています。

簡単に箇条書きで、下記に記載します。


  • アクティブノイズキャンセリング搭載で最大-30dBのノイズを低減
  • 外音取込機能
  • 低遅延ゲーミングモード
  • 12ミリのダイナミックドライバーを採用、バイオセルロース板、Qualcomm3046チップセットとBluetooth5.2を搭載

これだけ見ても、たくさんの機能で盛り沢山です。

ちなみに、アクティブノイズキャンセリング機能については、SOUNDPEATSさん独自で開発されています。

自社開発しているという点、非常に素晴らしいと思うし、購入者の私たちにとっては非常に安心できますよね。

ブラックを基調としたおしゃれなデザイン

あなたは何色が好きですか?

個人的には、ブラックが大好きです。

見てもらうと分かる通り、ブラックを基調としたデザインになっています。

誤解を恐れず言うと、「ブラックなAirPods」みたいな感じです。

私のようにブラックが好きな人には、非常に刺さるデザインになっていると思います。

史上最強のコスパの良さ

SOUNDPEATS Air 3 Proの最大の魅力が、最強のコスパの良さです。

この記事を執筆時点では、まだ発売されていませんが、販売予定価格は6,480円です。

この価格で前述した通りの盛り沢山のスペック。

そして、VGPアワード2022年という、その年の”絶対買い”なプロダクトを決めるアワードにて、Air 3 Proは「金賞&コスパ大賞」をダブルで受賞しています。

VGPアワードの公式HPはこちら

前年に翌年のアワードの大賞などを決めるので、もう2022年のアワードは終了しています。

つまり、今年2022年のコスパ大賞を、SOUNDPEATS Air 3 Proが受賞したということになります。

本当にすごい・・・。

史上最強のコスパの良さを体感したいなら、ぜひチェックしてみて下さい!!

SOUNDPEATS Air 3 Proのイマイチな点

ここまでいわば、お勧めなポイントばかりを書いてきました。

ここでは、実際に私が使ってみて、ちょっとイマイチだと感じた点を説明します。

イヤホン着脱時の再生停止機能がついていたら、非常に良かったなと思いました。

例えば、SOUNDPEATS T2だと音楽を再生している途中に、イヤホンを取ると音楽が停止します。

しかし、Air 3 Proは、音楽を再生している途中でイヤホンを外しても、そのまま再生され続けます。

正直、この着脱時の再生停止機能は、使用感にあまり影響しないので、どうでもいい問題かもしれません。

あくまでも私個人的な感想として、捉えてもらえると嬉しいです。

Air 3 Proのイマイチな点を、強いて無理やり、挙げるとこんな感じになります(笑)。

まとめ

今回は、SOUNDPEATS Air 3 Proをご紹介しました。

実は、この記事を書いている時点では、まだAir 3 Proはまだ発売されていません。

今回は、メーカー様より、製品を発売前に提供していただいています。

ここでしっかりお伝えしておきますが、私は、案件だからといって、自分で使ってみて良くないと思った商品はお勧めしません。

要するに、たとえ案件であっても、よくないと感じた商品はそもそもお受けしません!!

この点は、信じていただければ嬉しいです。

※発売日が確定したら、リンクを記載しますので、お待ち下さい。

✨追記:アマゾンにて購入ページが公開されました!下記からチェックしてみてください!
正式発売日は、2022年1月20日、すでに予約開始しています。

SOUNDPEATS Air 3 ProをAmazonでチェックする

SOUNDPEATS 公式にて予約チェックする

本当に良い商品だと思っているので、こうして記事にしています。

6,480円という金額にも関わらず、これだけのスペックを備えているAir 3 Proは本当にお勧めです。

もし、あなたがコスパ最強のワイヤレスイヤホンが欲しいなら、ぜひチェックしてみて下さい!!

最後までご覧頂きありがとうございました。

それでは、また次の記事でお会いしましょう!!

またね👋

最新情報をチェックしよう!

1st配信デビューシングル「5 letters」絶賛配信中!

6月11日より180カ国以上、SpotifyやApple Musicを始めとする55以上のストアで絶賛配信中!

CTR IMG