小物 暮らしのモノコト

ロメオボールペンNO.3レビュー!おすすめは細軸か太軸か?

本日もYURIES BLOG-yuublogをご覧頂きましてありがとうございます。

あなたは日常で書くことは多い方ですか?

私は朝ノートと言って、その日の目標や達成できたこと、日記を毎朝つけています。

先日、そんな毎日の習慣が楽しくなるくらい、素晴らしいボールペンに出会ったんです。

それがロメオというメーカーさんのボールペンです。

もし、あなたが日常的に書くことが多いのなら、絶対におすすめできるボールペンなので

ぜひ、最後までご覧下さい。

結論、ロメオno3は細軸がおすすめです。

それでは行ってみよう!

伊藤屋のロメオとは?

1914年の創業以来、老舗文房具メーカーとして知られる伊藤屋さん。

歴史ある伊藤屋さんが提供する最高級ボールペンがロメオです。

非常に高級感あふれるデザインにも関わらず、1万円台で買えるモデルから、数万円するモデルまで幅広く取り揃えています。

1万円台で買えるモデルはリーズナブルにも関わらず、書き心地は他の追随を許さないほどの書きごこち。

誰が手に取っても、「このボールペンやばい」と思わず口に出してしますほどのクオリティです。

ついつい書きたくなるボールペン

私は朝ノートを習慣にしています。

具体的には毎朝、その日の目標を書き、夜にいくつ目標を達成できたか

最後にその日の感じたことを日記として書いています。

ロメオのボールペンに出会うまでは、ジェットストリームを使っていました。

ジェットストリームも非常に良いボールペンではあったのです。

もっともっと書きやすいボールペンはないかと、ボールペン探しの旅をしたくなってしまい、

辿り着いたのがこの伊藤屋の「ロメオ」でした。

ロメオを使うようになってからというもの、

気がつけばノートを取り出し、何か書いているんです。

そして、何より書くことが楽しすぎる。

ロメオに出会うことで、書くことは楽しいこと、という価値観が生まれます。

毎日文字を書くのが非常に楽しい時間となっています。

ロメオの良いところ

ロメオの良いところは、3つあります。

  • 上質なデザイン
  • 最高の書き心地
  • コスパの良さ

順番にお話します。

上質なデザイン

ロメオの中で一番人気があるカラーが「マーブルグレー」です。

ロメオといえば、綺麗なマーブル色。

YouTube大学でお馴染みの、中田敦彦さんも愛用されているとのこと。

ライフノート好きという点といい、非常に好みが合うなぁと個人的には思いました。

とはいえ、私が実際に持っているのは、ブラックゴールドのタイプです。

個人的に黒と金の組み合わせがたまらないので、選びました。

ご覧の通り、非常に高級感あふれるデザインになっています。

一度手にしたら手放せないくらい、深みにハマると思いますよ。

最高の書き心地

ペンで一番重要な点は、なんと言っても書き心地です。

ロメオは書き心地最高です。

書き心地という点で行くと、細軸がおすすめです。

理由は、太軸だと手の小さい人は疲れてしまうと思います。

私自身もすごく手が小さくて、店頭で太軸と細軸の両方を握って試して見ました。

やっぱり、私のような手の小さい人は細軸の方が握りやすく、なによりも疲れにくかったです。

万人が握りやすいという観点で考えると、細軸がおすすめです。

コスパの良さ

伊藤屋のロメオは、高級ボールペンです。

一本1万円くらいします。

金額的には少し、高いと感じるかもしれません。

しかし、一度この描き心地を知ってしまえば、もう他のボールペンには戻れなくなってしまいます。

1万円という金額をどうとるかですね。

このロメオを手にした後の生産性を考えると、非常にコスパが良いと思っています。

ロメオのイマイチなところ

私の場合、1ヶ月以上使用していますが、これと言って不満はありません。

最初に述べたように、むしろついついノートを取り出し、書きたくなってしまいます。

これをデメリットとするなら、病みつきになってしまうというだと思います。

あなたも軽い気持ちでロメオに手を出さない方がいいですよ。

ロメオの沼から抜け出せなくなってしまいます。

ご注意を!!!

まとめ

ここまでご覧頂きありがとうございました。

もしあなたが、最高のボールペンを探しているのであればロメオは非常にお勧めです。

ぜひ、チェックしてみて下さい。

おわりに

ここまで、お読み頂きありがとうございました。

本記事の内容はいかがでしたか? 少しでも役に立った、面白かったと感じて頂けましたら、ブックマーク登録をお願い致します。

各種SNSをやっております。

ぜひ、下記のSNSのフォローも宜しくお願い致します。

〇Twitter https://twitter.com/yuries0419

〇Instagram https://www.instagram.com/yuries0419/

〇LINE https://line.me/ti/p/6ukJVXaoB_

宜しければ下記よりYouTubeチャンネルのご登録も宜しくお願い致します。

YouTubeチャンネルはこちら

以上、 ここまでお付き合い頂き誠にありがとうございました。

また、次の記事でお会いしましょう!

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

YURIES

YURIES BLOG - yuublogを運営しているYURIESです。 生活を豊かにするモノコト(ガジェット、小物、サービス等)をシェアします。 登録者1万人を超える、YouTubeチャンネルを運営しています。

RECOMMEND

-小物, 暮らしのモノコト
-

© 2022 YURIES BLOG- yuublog