ガジェット 暮らしのモノコト

ルンバi7とクリーンベースを購入して3ヶ月、生活の質が爆上がりした

本日もYURIES BLOG - yuublogをご覧頂きありがとうございます。

みなさん掃除機がけ好きですか?

私は、群馬県を中心にビルメンテナンスの会社、いわゆるお掃除のサービスを提供する会社を運営しています。

なので、お掃除は好きです。
しかし、ほとんどの人がお掃除が苦手だったり、嫌いな人が多いのではないかと思います。

とはいえ、床の掃除機がけをしなかったら、

床がゴミだらけになり衛生的に劣悪な環境下で生活をしなければいけません。

だから、掃除機がけはしなければいけない、でも面倒くらい。

こんな床のお掃除の悩みを解決してくれるのが、「ルンバ」です。

ルンバを3ヶ月間導入してみて、非常にお勧めだと思ったので、書きます。

ルンバi7とクリーンベースを購入して3ヶ月 - 購入した理由

結論、ルンバを購入した理由は、床の掃除機がけを自動化したかったから。

そして、外出先でも掃除機がけを行うことができるから。

順番に解説していきます。

床の掃除機がけを自動化したい

掃除機がけって結構気合入れないと取り組めない作業だと思っています。

我々のようにプロの掃除屋でさえ、嫌になってしまう時は当然ありますから。

そんな掃除機がけを、できればスマホから、すぐにいつでも掃除機がけできたらいいなと思っていました。

そんな、わがままな要望をしっかりと叶えてくれれるのが、このルンバのi7シリーズでした。

IRobotの公式アプリから、機器を登録して、いつでもスマホからすぐに掃除機がけを開始することができます。

さらに、スケジュール設定しておくことで、

設定した時刻になると自動で掃除機がけを開始してくれます。

これで、掃除機がけの自動化が完了です。

外出先でも掃除機がけが可能

先程お話しした通り、事前に設定した時刻に掃除機がけを行うこともできます。

加えて、外出先でも家のルンバを操作して、掃除機がけを開始することができます。

この機能が本当に便利です。

例えば、自分が外出していて、急遽来客が来ることになったとします。

そんな時は、いつも以上に念入りにお掃除をしておきたいですよね。

そんな時は、外出先からささっと床のお掃除を開始することができます。

外出先からルンバを操作することができるのは、非常に便利です。

ルンバi7とクリーンベースを購入して3ヶ月 - おすすめのルンバのシリーズ

私がお勧めするルンバのシリーズは、ズバリ、i7シリーズです。

性能とコスパに優れているからです。

例えば、最下位モデルのルンバe5だとスマホ操作ができません。

しかも、吸引力も少し心許ないなと感じてしまいました。

とはいえ、最上位モデルのルンバだと、i7からの進化があまり感じられませんでした。

ということで、コスパと性能のバランスに優れたモデルを選ぶと、i7シリーズに着地しました。

私のようにスマホからルンバを奏したら、スケジュールで動かしたり。

そして、十分な吸引力をもつルンバが欲しいなら、i7シリーズが非常にお勧めです。

そして、i7シリーズを購入する際は、ステーションも一緒に購入することをお勧めします。

ステーションを購入すると、充電を自動で行ってくれるし、

ダストボックスを自動で回収してくれます。

ステーションを購入しないと、ルンバ自身のお手入れをしなければいけないので非常に手間がかかります。

お財布と相談して、もし可能ならぜひ一緒にステーションも購入することをお勧めします。

ステーション付きの製品もあるのでそちらを購入するようにしましょう。

まとめ

ここまでご覧頂きありがとうございます。

今日は、ルンバi7シリーズを3ヶ月使用してみての感想をまとめてみました。

ルンバは、私が今まで購入したガジェットの中で、

人生の生産性を大きくアップさせたガジェット、トップ10に入る便利な製品です。

床のお掃除をもっと楽に、綺麗に自動化させたいと思っている方はぜひ購入を検討してみて下さい。

それでは、また次の記事でお会いしましょう。

またね👋

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

YURIES

YURIES BLOG - yuublogを運営しているYURIESです。 生活を豊かにするモノコト(ガジェット、小物、サービス等)をシェアします。 登録者1万人を超える、YouTubeチャンネルを運営しています。

RECOMMEND

-ガジェット, 暮らしのモノコト
-

© 2021 YURIES BLOG- yuublog