SOUNDPEATS SONIC PROレビュー!低遅延モードで途切れない!

暮らしのモノコト

SOUNDPEATS Sonic Proワイヤレスイヤホン
みなさんこんにちはこんばんは、YURIESです。

本日もyuries blog – yuublogをご覧頂きありがとうございます。

いつもお世話になっている、SOUNDPEATS様から6月中旬に発売予定のイヤホン「SONIC PRO」をご提供頂きました。

今回、ありがたいことに先行レビューをさせて頂きます。

YouTubeにもアップしてますので、動画で見たい方は下記のリンクから御覧下さい。

それでは、いってみよう!

SOUNDPEATS SONIC PROとは?

今回ご紹介するSOUNDPEATSさんのSONIC PROは、既存のSONICという製品の性能を大幅にアップデートしたイヤホンです。

SOUNDPEATS Sonic Proワイヤレスイヤホン

外見も非常に高級感漂っていて、おしゃれ。

ライトが光りどことなくゲーミングデバイスを感じさせる作りで、非常にかっこいい!

まずは、ファーストインプレッションで心をグッと掴まれてしまった。

次にSONIC PROを実際に使い込んでみて、良かった点とイマイチだったと感じる点をお話していきます。

SOUNDPEATS SONIC PROの良いところ

私がSONIC PROを使い倒して、良いと感じたところは5つあります。

  1. AptX adaptive搭載
  2. True Wireless Mirroring搭載
  3. 驚異のバッテリー持続時間とワイヤレス充電対応
  4. デュアル・バランスド・アーマチュアドライバー搭載
  5. コスパの良さ

順番に解説していきます。

AptX adaptive搭載

クアルコム社が提供する技術で、接続性と音質を両立してCD音源と同等のクオリティで楽しむことができます。

ちなみに、Bluetooth5.2に対応しており、非常に接続性にも優れています。

事実、以前レビューしたSOUNDPEATS T2と比較すると非常に接続も早く、途切れることがありませんでした。

True Wireless Mirroring搭載

True Wireless Mirroring機能は簡単に言うと、左右のイヤホンがそれぞれ独自に通信をしスイッチしながら接続を行う機能です。

従来のイヤホンは、片方のイヤホンが端末と接続をして、そのデータをもう一方のイヤホンに送信します。

そのため、接続性が安定しないため頻繁に途切れたりします。

SONIC PROはそれぞれのイヤホンが独立して、送受信するので非常に途切れにくく、安定した高い接続性を実現しています。

驚異のバッテリー持続時間とワイヤレス充電対応

イヤホンのみで15時間、またケース込みでは最大35時間のバッテリー持続時間を実現します。

ちなみに、フル充電してからぶっ通しで使い続けて見ました。

私の場合14時間30分くらい連続で使用することできました。

個体差もあると思うので、非常に理論値と近い時間のバッテリー駆動時間だったと思います。

そして、ワイヤレス充電に対応しているのでコードに縛られることなく、給電できる点も非常に素晴らしいですね。

デュアル・バランスド・アーマチュアドライバー搭載

デュアル・バランスド・アーマチュアドライバー搭載ということで、中音と低音が深みのあるふくよかな音質も実現しています。

初めて使用したとき、「おぉっ!」となる程、自分好みの音質でした。

一般的に音質が良いと言われる、イヤホンの特徴は「低音と中音がしっかりしている」という点です。

なので、多くの人がSONIC PROを使用すると良い音質だと感じると思います。

正直、音質の良さにはかなり驚かされました。

コスパの良さ

SOUNDPEATSさんのイヤホンは、どれもコスパにすぐれています。

今回のSONIC PROはアマゾンで税込6,880円で購入できます。

このクオリティでこの値段は非常にすばらしいと思います。

体感では、このクオリティのイヤホンなら普通に1万円以上すると思いますよ。

今回も良い意味でコスパぶっ壊れのイヤホンだと思います。

SOUNDPEATS Sonic Proワイヤレスイヤホン

SOUNDPEATS SONIC PROのイマイチなところ

ここまで良い点を述べて来ましたが、唯一イマイチだなと感じた点が、ゲーミングモードです。

今回、SONIC PROは物理ボタンを採用しています。

ちなみに、左の物理ボタンを3回押すことで普通とゲーミングモードを切り替えることができます。

ゲーミングモードに切り替えて使った時に、左のイヤホンから継続的なノイズが入ります。

これがすごく残念だなと感じた点です。

ちなみにノーマルモードとゲーミングモードの遅延と音質の差を比べて見ました。

結果、私の耳では遅延と音質の差はあまり感じられませんでした。

なので、私はゲーミングモードは一切使わず、ノーマルモードのみで使用しています。

SONIC PROの唯一のイマイチだと感じるところは、ゲーミングモードですが、一切使わなくても問題ないと感じているので、デメリットでありデメリットでないような感じですね。

SOUNDPEATS SONIC PROが作る快適な生活

想像してみて下さい。

音質も外見もラグジュアリーなSONIC PROを身に着け、好きなことをやっているあなた自身の姿を。

間違いなく快適な生活をおくることができるはず。

私は、このSONIC PROを身につけてランニングをしたいと思います。

最近、雨で走れていないけど。

ラグジュアリーなSONIC PROをつけてランニングをするのが、非常に楽しみになる。

私にとって、SONIC PROはそんな素敵なイヤホンです。

SOUNDPEATS Sonic Proワイヤレスイヤホン

まとめ

ここまでご覧頂きありがとうございました。

今回も忖度なしに、レビューさせて頂きました。

昔から、SOUNDPEATSさんの存在は知っていたし、実際に使ったこともあったんですが。

こうして商品提供して頂いて実際にレビューさせて頂くことで、より一層SOUNDPEATSさんが大好きになりました。

今後もSOUNDPEATSさんのクオリティの高い製品に注目していきたいと思います。

SOUNDPEATS Sonic Proワイヤレスイヤホン

おわりに

ここまで、お読み頂きありがとうございました。

本記事の内容はいかがでしたか? 少しでも役に立った、面白かったと感じて頂けましたら、ブックマーク登録をお願い致します。

各種SNSをやっております。

ぜひ、下記のSNSのフォローも宜しくお願い致します。

〇Twitter https://twitter.com/yuries0419

〇Instagram https://www.instagram.com/yuries0419/

〇LINE https://line.me/ti/p/6ukJVXaoB_

以上、 ここまでお付き合い頂き誠にありがとうございました。

また、次の記事でお会いしましょう!

YURIES

作曲からボーカルまでを自身でこなす群馬県出身のシンガーソングライター。音楽から映像までを手がけるマルチクリエイター。1.3万人を超えるYouTubeチャンネルを運営。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP