私がブログの記事を100記事以上削除した理由と今後の方向性

ポートフォリオ

YURIES-yuublogの今後についてお話しします。

本日もご覧頂きありがとうございます。

日頃、本ブログをご覧いただいている方はお分かりかもしれませんが、

最近、本ブログの記事を大幅に削除しました。

ちなみに100記事以上の記事数が入っていました。

今回は、なぜ私が100記事以上の記事を削除したのか。

本記事ではその真相と経緯について語ります。

yuublogの記事数を100記事以上削除した

100記事以上削除した大きな理由は、コンセプト転換です。

今までこのブログでは、実際に使用した製品のレビューや好きなことを好きなように書いていました。

好きなことを好きなように、発信していく、人生アウトプットというコンセプトでやってきました。

このブログを開設して早2年になります。

記事数が溜まってきて、自分がやりたいことがより明確になりました。

今までの運営を経て、今後取り組みたいもう一つのブログのコンセプトが見えてきました。

それが、「生活を豊かにするモノコト」をシェアする、というコンセプトです。

今まで通り人生アウトプットするという雑記コンテンツ、

生活を豊かにするモノコトをシェアするという二つのコンセプトを進めていくにあたり、

どうしても今までの記事を整理する必要がありました。

だから、100記事以上の記事を削除しました。

生活を豊かにするモノコトブログ

生活を豊かにするモノコトってすごく魅力的だと思うんです。

ガジェットや動画配信サービスや良書など。

出会うことで生活が豊かになるモノコトってたくさんあります。

特に、ガジェットに関してはIphoneやMacのパソコンなど。

持っていれば生活が豊かになるし、何よりもおしゃれで魅力的です。

こういったモノコトに出会うことで、自分自身もワクワクするんです。

こういった気持ちを皆さんにシェアしたい。

そして、何より私が出会って幸せになれたモノコトを皆さんにシェアすることで

また、皆さんの生活が豊かになったらすごく嬉しい。

こんな思いから、「YURIES BLOG – yuublog」を再スタートします。

モノコトシェアで心掛けていること

いわゆる商品レビューをする際に気を付けていることがあります

それは、自分が実際に持っている、又は触ったことがあるモノだけをレビューするというコトです。

色々なブログを見ていると、明らかに使ったこともない、持ってもいないような人がレビューをしている記事があります。

自分のポリシーとして、使ったことのない、触ったことない商品は絶対に紹介したくありません。

心に響くレビューをするために、自分が使って本当に良いと思ったモノコトを紹介する。

このポリシーを掲げて、今後執筆活動に取り組んでいきたいと思います。

まとめ

ブログに関わらず何かを長く続けていると、コンセプトや方向性も最初と比べて、色々変わってきます。

このyuublogも名前をYURIES BLOG – yuublogをに変更し、

生活を豊かにするモノコトブログ、というコンセプトを掲げ、今後このブログを運営して行きます。

今まで読んでくれた方、そして初めてご覧いただいた方、今後とも何とぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

では、今日はここまで!

ありがとうございました★

おわりに

ここまで、お読み頂きありがとうございました。

本記事の内容はいかがでしたか? 少しでも役に立った、面白かったと感じて頂けましたら、ブックマーク登録をお願い致します。

各種SNSをやっております。

ぜひ、下記のSNSのフォローも宜しくお願い致します。

〇Twitter https://twitter.com/yuries0419

〇Instagram https://www.instagram.com/yuries0419/

〇LINE https://line.me/ti/p/6ukJVXaoB_

宜しければ下記よりYouTubeチャンネルのご登録も宜しくお願い致します。

以上、 ここまでお付き合い頂き誠にありがとうございました。

また、次の記事でお会いしましょう!

YURIES

作曲からボーカルまでを自身でこなす群馬県出身のシンガーソングライター。音楽から映像までを手がけるマルチクリエイター。1.3万人を超えるYouTubeチャンネルを運営。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP