小物 暮らしのモノコト

abrAsus(アブラサス)小さい財布はコレで決まり!キャッシュレス時代を快適にするアイテム

本日もYURIES BLOG - yuublogをご覧いただきありがとうございます。

あなたはお財布は何使っていますか?

私は先日長財布から新しいお財布に乗り換えたのですが、これがミニマルでめちゃくちゃおすすめ。

今やキャッシュレス時代です。

小銭や紙幣を持ち歩く時代はもう終わったのかもしれません。

この記事では、私が先日購入した「abrAsus(アブラサス)-小さいお財布」をご紹介します。

 

あなたが新しいミニマルなお財布を探しているなら、非常におすすめですので、ぜひ最後までご覧下さい。

それでは、いってみよう!

キャッシュレス時代の新しいお財布を探していた

今までは長財布を使っていました。

長いお財布は大容量なので、カードや領収書などたくさん収納することができるので、非常に便利です。

しかし、携帯性という意味では非常に使いづらいと感じていました。

ズボンのバックポケットに入れるか、カバンにしまっておかないと行けないので、いざという時に出すのが非常に億劫。。。

しかも、今やキャッシュレス時代なので、カード支払いをすることが日常的に増えてきています。

ということで携帯性に優れたミニマルなお財布を探し始めました。

abrAsus(アブラサス)小さなお財布

abrAsus(アブラサス)をご存知ですか?

abrAsus(アブラサス)とは、ラテン語で「削ぎ落とす」という意味があり、無駄な機能を極限まで削ぎ落としてミニマルな財布です。

日本語の「油さす」という言葉ともかけていて、あなたの日常の潤滑油となる製品を作りたいという思いを込めて作られています。

コンセプト通り、非常に無駄のない作りになっています。

カードは最大6枚入ります。

私の場合、下記のような感じのカードを入れています。

  • クレジットカード2枚
  • 健康保険証
  • キャッシュカード2枚
  • 交通系カード

キャッシュレス時代にふさわしい、最高にミニマルな小さなお財布になっています。

abrAsus(アブラサス)の良いところ

abrAsus(アブラサス)を実際に使用してみて、良いと感じたところは、3つあります。

・異次元の携帯性
・小銭と紙幣がスマートに収納できる
・経年変化が楽しめる

順番に解説します。

異次元の携帯性

もはや、言うまでもなく非常にコンパクトなので携帯性が異次元すぎる。

ズボンの横のポケットにもスッキリ入るので、非常に便利すぎます。

どんなときでもスッとポケットに忍ばせて置くことで、すぐにお会計ができるという点も非常に気に入っています。

小銭と紙幣がスマートに収納できる

ものすごく小さいサイズ感にも関わらず、小銭と紙幣の両方を収納することが出来ます。

しかも、紙幣は折りたたむことなく収納できる構造になっています。

こういった何気ない部分にも気を遣っている点も非常に好感が持てます。

経年変化が楽しめる

abrAsus(アブラサス)には、ブッテーロレザーというイタリアの伝統技術によって作られる最高級革が使用されています。

使い込めば使い込むほど、味が出てくる。

個人的に経年変化楽しめる革製品が大好きなので、abrAsus(アブラサス)が今後どのように変化してくれるのか楽しみでなりません。

abrAsus(アブラサス)の使用で注意したいところ

abrAsus(アブラサス)を使う上で、注意したいところについてお話します。

カードの収納部分に一度6枚を入れてしまうと、もう枚数を減らすことができません。

天然の革を使用しているので、入れているもによって大きさが馴染みます。

つまり、最初にカードを6枚入れてしまうと、6枚の大きさに馴染んでしまうため、そのあと枚数を減らすことができません。

abrAsus(アブラサス)を使っていて、唯一気を付けたいと思う点です。

とはいえ、誰だってカード6枚くらい持ち歩けると思うので、デメリットのようでそうでないのかもしれませんね。

まとめ

ここまでご覧頂きありがとうございました。

キャッシュレス時代の新しいお財布、abrAsus(アブラサス)をご紹介しました。

私自身、今回abrAsus(アブラサス)に出会うことが出来て非常に満足しています。

もし、あなたが新しいミニマルなお財布を探しているのなら、abrAsus(アブラサス)はピッタリだと思います。

ぜひ、チェックしてみて下さい。

おわりに

ここまで、お読み頂きありがとうございました。

本記事の内容はいかがでしたか? 少しでも役に立った、面白かったと感じて頂けましたら、ブックマーク登録をお願い致します。

各種SNSをやっております。

ぜひ、下記のSNSのフォローも宜しくお願い致します。

〇Twitter https://twitter.com/yuries0419

〇Instagram https://www.instagram.com/yuries0419/

〇LINE https://line.me/ti/p/6ukJVXaoB_

宜しければ下記よりYouTubeチャンネルのご登録も宜しくお願い致します。

YouTubeチャンネルはこちら

以上、 ここまでお付き合い頂き誠にありがとうございました。

また、次の記事でお会いしましょう!

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

YURIES

YURIES BLOG - yuublogを運営しているYURIESです。 人生をアウトプット、生活を豊かにするモノコトをシェアします。 他にもブログの運営論や雑記コンテンツをアップしていきます。 登録者1万人を超える、音楽とシネマティック動画を中心に配信するYouTubeチャンネルを運営しています。

RECOMMEND

-小物, 暮らしのモノコト
-

© 2021 YURIES BLOG- yuublog