ガジェット 暮らしのモノコト

MacBook Air 11インチを2021年に購入した、その理由とは!?

YURIES BLOG - yuublogをご覧いただきありがとうございます。

あなたは Apple製品好きですか?

私は Apple製品が大好きです。

日頃からメインPCとして、ガレリアの25万円くらいで組んだゲーミングデスクトップ

持ち出し用のラップトップPCとして、2020年最後に発売されたIntel 搭載の13インチMacBook Pro(フルスペック)を愛用しています。

そんな私がなぜ今更2015年に発売されたMacBook Air 11インチを購入したのか。

その理由についてこの記事でお話しできたらと思います。

それでは行ってみよう!

MacBook Air 11インチの魅力

MacBook Airの最大の魅力は、携帯性が抜群という点です。

現行の Appleのノートパソコンの中では、最小サイズになります。

やはり、一番小さくて軽いという点がMacBook Air11インチの最大の魅力だと思っています。

ちなみにもう一つ挙げるとするなら、リンゴマークが光るという点です。

2021年現在でリンゴマークが光るMacを購入しようとすると、新品がないので中古になります。

しかし、そもそも売りが少ないので、希望するスペックを見つけようとすると非常に難しいです。

しかし、私がこれからご説明する方法で購入すれば、安価でしかも美品を手に入れることができます。

それではお話ししていきます。

安価で美品なMacBook Air 11インチを手に入れる方法

もしあなたが光るリンゴマークの、携帯性抜群なMacBook Air11インチを手に入れたいなら。

米国のアマゾンを利用するのがおすすめ。

今回、私自身も米アマで購入しました。

米アマゾンのアカウントの作り方とかは長くなるので、今度動画とかで解説できたらと思います。

米アマゾンで「Renewed」という単語をつけて製品を検索すると、状態の良い整備済製品を見つけることができます。

この整備済製品とは、展示品であったり一度は誰かの手に渡ったけど、

クリーニングをして不具合等がある場合は修理した非常に状態のよい製品を指します。

普通の中古品とは異なり、ほとんど新品です。

今回、購入した気になるお値段は約500ドルです。

日本円で5万円ちょっとです。

私の場合、お急ぎ便的なのを使ったので送料で50ドルくらいかかってます。

実際のところ、普通の配送でよければ4万円ちょっとで購入することができます。

そして、商品の状態はというと、一切外傷なしの超美品です。

充放電回数も調べたところ、135回でした。

2015年のMacBook Air11インチのバッテリーの充電上限回数は1000回のようです。

つまり、2年以上はフルで使える計算になります。

最高かよ・・・。

しかも、実はこのモデルはバッテリーとSSDを自分で交換することができます。

それぞれ、日本のアマゾンでも購入可能です。

ずっとずっと大切に使える、愛着がわく製品ですね。

実際に購入したスペック

今回、購入したMacBook Air11インチのスペックはいわゆる吊るしと言われるスタンダードスペック。

  • core i5
  • 4GB
  • 128GB SSD

サブのサブ機として使えればいいかなと思っています。

とはいえ、資料作成に関しては十分なスペックです。

こうしてブログを書いたり、ワードやエクセルで資料を作ったり、サクサクこなしてくれます。

海外のレビュワーとかを見るとこのスペックで動画編集もいけるらしい・・・。

自分の動画の編集上、厳しいかなと思っています。

まぁでも、今度試してみようかなと思ってますので、その時は動画にします!

ぜひご覧ください。

まとめ

ここまでご覧頂きありがとうございました。

4万円で携帯性に優れ、リンゴマークが光る

そんな、MacBook Air11インチが欲しいという方はぜひ米アマゾンを利用して購入してみてください!

ものすごく満足しています。

しかし、唯一欠点を挙げるとすれば、英字キーボードしかないということです。

米国なので当たり前ですけど。

ちなみに、私はPCを買うときは全て英字配列です。

理由はスタイリッシュで、エンターが押しやすいからです。

どうしても英字配列が嫌だという方は、お勧めできないかもしれませんね。

とはいえ、私にとっては過去最高と言えるほど、良い買い物ができました。

ぜひ、あなたもチェックしてみてください。

おわりに

ここまで、お読み頂きありがとうございました。

本記事の内容はいかがでしたか? 少しでも役に立った、面白かったと感じて頂けましたら、ブックマーク登録をお願い致します。

各種SNSをやっております。

ぜひ、下記のSNSのフォローも宜しくお願い致します。

〇Twitter https://twitter.com/yuries0419

〇Instagram https://www.instagram.com/yuries0419/

〇LINE https://line.me/ti/p/6ukJVXaoB_

宜しければ下記よりYouTubeチャンネルのご登録も宜しくお願い致します。

YouTubeチャンネルはこちら

以上、 ここまでお付き合い頂き誠にありがとうございました。

また、次の記事でお会いしましょう!

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

YURIES

YURIES BLOG - yuublogを運営しているYURIESです。 人生をアウトプット、生活を豊かにするモノコトをシェアします。 他にもブログの運営論や雑記コンテンツをアップしていきます。 登録者1万人を超える、音楽とシネマティック動画を中心に配信するYouTubeチャンネルを運営しています。

RECOMMEND

-ガジェット, 暮らしのモノコト
-

© 2021 YURIES BLOG- yuublog