サービス 暮らしのモノコト

unextとnetflixはどっちがおすすめ?両方を長年契約して比較!

本日もYURIES BLOG - yuublogをご覧頂きありがとうございます。

みなさんおうち時間は何をして過ごしていますか。

専ら、私はアニメや映画を見て過ごしています。

今回は、U-NEXTがNetflixより優れている点を、両方とも3年以上ヘビーに利用してきた私がご説明します。

今、U-NEXTとNetflixのどちらを契約しようか迷っている方の参考になれば幸いです。



unextとnetflixはどっちがおすすめ?両方を長年契約して比較!

私は、アニメや映画を見るのが大好きです。

おうちにいながら多くのコンテンツを楽しめるVOD(動画配信サービス)をヘビーに使います。

U-NEXTとNetflixの両方を3年以上契約してきた私が、結局どちらがおすすめなのかを比較してレビューしたいと思います。

結論、今から動画配信サービスを契約するなら「U-NEXT」がおすすめです。

U-NEXTがNetflixより優れている理由

ズバリ、U-NEXTがNetflixより優れている理由は下記の2点です。


  • 漫画コンテンツがある。
  • 有料コンテンツがあり、Netflixにない人気作品がある。

今回は、シンプルに2つのポイントに絞リました。
順番に解説していきます。

U-NEXTがNetflixより優れている点 - 漫画コンテンツがある

U-NEXTには漫画コンテンツがあり、Netflixにはありません。

私はよくアニメを見て、続きが見たくなった作品は、U-NEXTで続きを漫画で見ます。

U-NEXTの場合、毎月ポイントがもらえ、そのポイントで漫画を購入することができます。

毎月もらえるポイントの範囲で、映像コンテンツや漫画コンテンツの両方を楽しむことができます。

アニメを見て、続きをどうしても気になってしまう、

そんな私のような人にとっては、U-NEXTの方がお勧めかもしれません。

U-NEXTがNetflixより優れている点 - 有料コンテンツがあり、Netflixにない人気作品がある

もう一つ、U-NEXTがNetflixより優れている点としては、

「有料コンテンツがあり、Netflixにない人気の作品がある」と言う点です。

まず、Netflixはポイント制ではないので、有料コンテンツという概念がありません。

U-NEXTの場合、ほとんどのコンテンツが見放題でみれます。

そして、最近映画館でやったような作品や、大ヒットした映画などに関しては、

有料コンテンツとして、ポイントで購入して見ることができます。

有料コンテンツという枠組みがあるので、

U-NEXTには見れない作品がない、

と思えるほどの作品数があります。

Netflixに関しては、海外ドラマが強かったり、得意なジャンルがあったり、

課金システムやポイント制がなく、シンプルなシステムになっていると言う点が非常に素晴らしいです。

しかし、このNetflixのメリットが、逆にU-NEXTを引き立たせているように感じます。

つまり、Netflixにはない人気作品がU-NEXTにはたくさんあったりするわけです。



U-NEXTを無料トライアルで始める!

U-NEXTとNetflixはどちらがおすすめか?

U-NEXTとNetflixの両方を3年以上契約してきた私が、最終的にどちらがおすすめなのか。

結論、漫画コンテンツも見たくて、最新作をいち早く見たい方にはU-NEXTがおすすめです。

もう一つのポイントとしては、U-NEXTは1ヶ月間の無料トライアルがあります。

つまり、1ヶ月間無料で利用することができます。

しかも、無料トライアルでもポイントがもらえます。

無料トライアル期間内でもらったポイントを利用して、

有料コンテンツを見ることもできるので非常におすすめです。

ノーリスクで、楽しむことができるので、この機会にぜひトライしてみてください。

U-NEXTを無料トライアルで始める!

まとめ

ここまでご覧頂きありがとうございます。

U-NEXTとNetflix、私にとっては生活に欠かせないサービスになっています。

今回の記事を最後にまとめておくと、

漫画コンテンツと動画コンテンツの両方を楽しみたい方には、U-NEXTがおすすめです。

U-NEXTを無料トライアルで始める!

それでは、また次の記事でお会いしましょう。

またね👋



  • この記事を書いた人

YURIES

YURIES BLOG - yuublogを運営しているYURIESです。 生活を豊かにするモノコト(ガジェット、小物、サービス等)をシェアします。 登録者1万人を超える、YouTubeチャンネルを運営しています。

RECOMMEND

-サービス, 暮らしのモノコト
-

© 2021 YURIES BLOG- yuublog