MacBookを購入したら買うべきおすすめ周辺機器3選を紹介

ガジェット

本日もYURIES BLIG – yuublogをご覧頂きありがとうございます。

あなたはMacBook持っていますか?

この記事では、あなたのMacライフを超快適にするアイテムをご紹介します。

これからMacBookの購入を検討している方も参考になると思いますので、ぜひ最後までご覧ください。

それでは、行ってみよう!

MacBookを購入したら買うべきおすすめ周辺機器3選

MacBook AirやPro問わず、MacBookってめっちゃ便利ですよね。

我が家には、妻のMacBook Airを含めて3台のMacBookがあります。

日頃、MacBookを使用していて、Macライフをより快適にしてくれる下記の3つのアイテムを紹介します。

  • スキンシール
  • PCスタンド
  • モバイルバッテリー

順番に紹介していきます。

MacBookをおしゃれに守るスキンシール

MacBookを保護する方法として、ケースをつけるのが一般的です。

もう一つPCを保護する方法として、スキンシールという方法があります。

私の場合、こんな感じで黒色のスキンシールを貼っています。

手触りもレザーのような質感で、非常におしゃれ。

スキンシールを貼ることで、ケースに入れなくてもMacBookを保護することができます。

おしゃれにMacBookを保護したい人におすすめです。

私が実際に使っているスキンシールがwraplusがおすすめです。

wraplus for MacBook Air 13 インチ M1 2020 2019 2018 対応 全31色
created by Rinker

排熱効率とタイピングの機能性を上げてくれるPCスタンド

スタンドをつけるとPCに角度がつくので、キーを打ちやすくなったり。

何より、排熱効率がアップするので、パフォーマンスもアップします。

これらの理由でスタンドを使うのがおすすめです。

おすすめはマジェックスタンドがおすすめです。

created by Rinker
¥6,930 (2024/04/26 12:01:25時点 楽天市場調べ-詳細)

モバイルバッテリーで一日中使い続けられる

MacBook AirからProまでモバイルバッテリーがあれば電源で困ることがありません。

MacBookのそれぞれの製品は、給電量によって充電するスピードが遅かったり、そもそも充電できなかったりします。

私が使っているのモバイルバッテリーは、MacBook AirからPro問わず、現行の製品は全て充電することができます。

新型のM1 チップ搭載のMacBookは充電持ちが非常に良いのですが。

とはいえ、モバイルバッテリーがあれば、本当に一切充電を気にせず使うことができます。

モバイルバッテリーはこれがおすすめ。

Anker PowerCore III Elite 25600 87W (PD対応 25600mAh 超大容量 モバイルバッテリー)

ちなみに、使用しながらでも充電することができます。

この点も非常に便利です。

まとめ

ここまでご覧頂きありがとうございました。

MacBookをより快適に使用すうことができるアイテムを3選紹介しました。

少しでも気になったら、チェックしてみてください。

おわりに

ここまで、お読み頂きありがとうございました。

本記事の内容はいかがでしたか? 少しでも役に立った、面白かったと感じて頂けましたら、ブックマーク登録をお願い致します。

各種SNSをやっております。

ぜひ、下記のSNSのフォローも宜しくお願い致します。

〇Twitter https://twitter.com/yuries0419

〇Instagram https://www.instagram.com/yuries0419/

〇LINE https://line.me/ti/p/6ukJVXaoB_

宜しければ下記よりYouTubeチャンネルのご登録も宜しくお願い致します。

以上、 ここまでお付き合い頂き誠にありがとうございました。

また、次の記事でお会いしましょう!

YURIES

作曲からボーカルまでを自身でこなす群馬県出身のシンガーソングライター。音楽から映像までを手がけるマルチクリエイター。1.3万人を超えるYouTubeチャンネルを運営。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP