小物 暮らしのモノコト

[SHOPPINGALL]ショッピングオールデュアルモニターアームレビュー!上下配置も自由自在

ようこそ「YURIES BLOG - yuublog」へ。

そして、いつもご覧いただいている方もありがとうございます。

最近素晴らしいモニターアームに出会ったので紹介します。

この記事は、下記のような方向けの内容になっています。


  • 安くて丈夫で耐久性に優れたモニターアームを探している
  • 実績があり信用できるメーカーのモニターアームを購入したい
  • 上下左右色々な配置ができるモニターアームが欲しい

今回、皆さんにシェアしたいモニターアームは

「SHOPPINGALL - ショッピングオール」というカナダで有名なメーカーの製品になります。

結論、今まで長年使用してきたアマゾンベーシックさんのモニターアームから、

ショッピングオールのモニターアームに乗り換えました。

それくらい、気に入って使っています。

今回の記事の内容は動画でも解説しています。

ぜひ、チェックしてもらえると嬉しいです。

それでは、行ってみよう!

わたしがモニターアームを使用する理由

そもそも、なぜ私がモニターアームを使用するのか。

最大の理由は、机のスペースを最大限利用できるから。

通常、モニターを購入してから机の上に置いて使用しますよね。

でも、机に置いてモニターを使用すると

机のスペースを使ってしまうので、作業スペースが狭くなってしまいます。

そんな課題を解決するのが、モニターアームです。

モニターアームを机に取り付けることで、モニター自体を宙に浮かせて使用することができます。

設置する手間はかかりますが、広い作業スペースで作業できるので

非常に生産性が上がるのでお勧めです。

「SHOPPINGALL - ショッピングオール」との出会い

先日、レビューのご依頼を頂き初めて「SHOPPINGALL - ショッピングオール」というデュアルモニターアームの存在を知りました。

初めにしっかりとお伝えしたいのが、案件だからとか全く関係なく、

実際に使用してみて、本当に良いと思えたので、今回記事にしました。

「SHOPPINGALL - ショッピングオール」はカナダでは、人気のメーカーで、

大手企業への導入実績も多数あるモニターアームです。

「SHOPPINGALL - ショッピングオール」のデュアルモニターアームの良いところ

私が実際に数日間使用してみて、「SHOPPINGALL - ショッピングオール」のデュアルモニターアームの良いと思った点についてお伝えしてきます。

「SHOPPINGALL - ショッピングオール」のデュアルモニターアームの良いところは下記の9つです。


  • デュアルなのにシングルモニターアームとして使える
  • 工具無しで組み立てカンタン
  • クランプ式とグロメット式に対応
  • 軽くて丈夫で耐久性に優れている
  • 上下左右や様々な配置が可能
  • 32インチや曲面モニターにも対応
  • 安くてコスパが良い
  • 大手企業への導入実績がある
  • 多くのメディアへの掲載実績

それでは、順番に解説していきます。

デュアルなのにシングルモニターアームとして使える

ショッピングオールはデュアルモニターアームですが、組み方次第でシングルモニターアームとして使用できます。

多くのモニターアームは、シングルならシングル、デュアルならデュアル、

当たり前ですが、どちらかに特化している製品が多いです。

ショッピングオールのデュアルモニターアームは、シングルモニターアームとしてつかえるんです。

つまり、このショッピングオールのデュアルモニターアームを購入することで

初めはシングルモニターアームとして使用して、

後々、デュアルモニターアームとして使用することだってできちゃいます。

工具無しで組み立てカンタン

工具を準備する必要がありません。

ショッピングオールのモニターアームには、組み立てに必要な工具は全て付属しています。

組み立てに関しても、説明書が非常にわかりやすいので

組み立てが苦手な人でも、カンタンに組み立てることができます。

さらに、組み立て説明動画もあるので、組み立てる前には必ず見ることをお勧めします。

組み立てる際のケガや間違えを防止することができます。

クランプ式とグロメット式に対応

ショッピングオールのモニターアームは、クランプ式とグロメット式の両方に対応しています。

クランプ式は、付属のクランプで机に挟んでモニター取り付ける方法です。

グロメット式とは、付属のネジで机自体に穴を開けてモニターを固定する方法です。

厚みのある机に関しては、クランプ式が使えない場合がありますよね。

グロメット式なら、厚みがある机であっても、穴を開けてモニターアームを取り付けることができます。

クランプ式とグロメット式の両方に対応している点が、非常に便利です。

軽くて丈夫で耐久性に優れている

ショッピングオールののモニターアームは、ほぼメタリック(金属)素材でできています。

金属でできているので、非常に耐久性に優れ、丈夫でできています。

他社のモニターアームは、15インチから27インチまでの対応が多いですが、

ショッピングオールのデュアルモニターアームは、32インチのモニターまで対応。

1台は27インチのモニター、2台目は32インチのモニターを上下に配置することができます。

それでいて、非常に軽いです。

以前、アマゾンベーシックさんのデュアルモニターアームを使っていました。

アマゾンベーシックさんのデュアルモニターアームは、良い製品ですが非常に重いので、組み立てる際にすごく大変です。

現に、今まで何度も組み立てる際に、アームがくるっと回って顔にぶつかったり。

床に落として床が捲れたり・・・。

モニターアーム自体が重いと、組み立てる際に怪我したり、床に落として傷つけてしまう可能性があります。

組み立てには、よく二人でしてください、と書いてありますが

中々、二人で組み立てることは難しいですよね。

特に、一人暮らしの方は難しい・・・。

だからこそ、ショッピングオールのように、製品自体が軽いことは

組み立てる際に、一人でも組み立てられるので非常にメリットです。

軽いのに丈夫で耐久性に優れている点は非常に素晴らしいです。

上下左右や様々な配置が可能

ショッピングオールのデュアルモニターアームは、非常に可動域が広いです。

高さは760mmの間、支柱間の調節幅は410mmで、ガススプリング調整部350mmの間で調整できます。

こう書いても、パッとこないと思います。

動画でも解説しているので、下記の動画をご覧いただけるとイメージしやすいかなと思います。

とにかく、めちゃくちゃ可動域が広いです。

モニターを上下に配置したり、左右両方に配置したり、自由にモニターを配置することができます。

机の上のスペースを広く取りたい方には、非常にお勧めです。

32インチや曲面モニターにも対応

ショッピングオールのデュアルモニターアームは、32インチや曲面モニターにも対応しています。

曲面モニターに対応していて、さらに32インチモニターまで対応している。

他社製品で探してみると、これだけのスペック盛りだくさんのデュアルモニターアームは意外と少ないです。

32インチのモニターアームの導入を検討しているなら、ぜひチェックしてみてください。

安くてコスパが良い

これだけたくさんのメリットがあるのに、価格は13,980円(Amazon価格)です。

痒いところに手が届くような、高スペックのデュアルモニターアームです。

ここまでたくさん書いてきましたが、非常に良いところがたくさんあるデュアルモニターアームです。

モニターアームで後悔したくないなら、ぜひショッピングオールのデュアルモニターアームを試してみてください。

大手企業への導入実績がある

ショッピングオールは、日本では未だ馴染みのないメーカーの製品かもしれません。

しかし、カナダでは有名なメーカーです。

事実、カナダとデンマークの下記の大手企業で導入されています。


  • カナダ大手電力会社ABB
  • カナダ大手通信会社Bell
  • デンマーク大手海運会社Maersk

しっかりとした企業への導入実績があるという点は、購入者としては安心できるポイントですよね。

多くのメディアへの掲載実績

ショッピングオールのモニターアームは、メディアへの掲載実績も多数あります。

下記のメディアへの導入実績があります。



ご覧の通り、非常に多くのメディアへの掲載実績があります。

先ほどの、大手企業への導入実績と併せて、メディアへの掲載実績があるのは、

購入者としても、非常に安心して購入に踏み切ることができるので、非常に嬉しいですよね。

「SHOPPINGALL - ショッピングオール」のイマイチなところ

ここまで「SHOPPINGALL - ショッピングオール」の良いところについて書きましたが、

実際に使ってみて、イマイチだと感じたことが1つだけあります。

それは、工具として付属しているプラスのドライバーが使いづらい、という点です。

先に述べて通り、工具なしで組み立てができるように、あらかじめ工具が付属しています。

付属の六角レンチの逆側が、プラスのドライバーになっています。

このドライバーが非常に使いづらい・・・。

製品の使用感には影響しないので、全く問題ありません。

組み立てる際は、別でプラスのドライバーを用意することをお勧めします。

アマゾンベーシック vs ショッピングオール

このショッピングオールのデュアルモニターアームに出会うまでは、

Amazonベーシックさんのデュアルモニターアームを使っていました。

あえて両者で決着をつけるとするなら、圧倒的にショッピングオールさんの勝利です。

可動域、機能性、コスパのどれをとってもショッピングオールの方が優れています。

何度も言いますが、案件だからとか全く関係ありません。

私は、悪いものは悪い、良いものは良いと、

たとえそれが、案件であっても忖度なしに、バッサリとしっかりとお伝えしています。

忖度なしにショッピングオールのデュアルモニターアームは、非常に良い製品だと思っています。

もし、今あなたがモニターアームを探しているなら、ぜひチェックしてみてください。

まとめ

ここまでご覧頂きありがとうございました。

今回は、私が太鼓判を押してお勧めしたいデュアルモニターアーム、

「SHOPPINGALL - ショッピングオール」をご紹介しました。

後悔したくないデュアルモニターアームを探しているなら、ぜひチェックしてもらえると嬉しいです。

それでは、ここまでご覧頂きありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう!

バイバイ!👋

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

YURIES

YURIES BLOG - yuublogを運営しているYURIESです。 生活を豊かにするモノコト(ガジェット、小物、サービス等)をシェアします。 登録者1万人を超える、YouTubeチャンネルを運営しています。

RECOMMEND

-小物, 暮らしのモノコト
-

© 2021 YURIES BLOG- yuublog