ガジェット 暮らしのモノコト

アップルイベント 2021 10月を経て、M1 Pro14インチを購入

本日もYURIES BLOG - yuublogをご覧頂きありがとうございます。

いやー、アップルイベント終わりましたね!

Air Pods3やHome Pod miniなど、思ってた以上に新製品が出ましたね。

皆さんは好きな製品を購入できましたか?

結論、私はMacBook Pro14インチの下記の画像のスペックを購入しました。

金額は、299,800円(税込)です。

今回は、アップルイベントを終えての感想等、語りたいと思います。

アップルイベント 2021 10月を経ての感想

今回のアップルイベントを終えて感じたことは、

MacBook Proに関しては、ほぼ事前のリーク情報通りだったと言うことですかね。

そして、何より購入できて良かったと心から感じました。

今回のイベントでは、MacBook Proの大きなモデルチェンジということで、

PVも非常に手がこんでいたと思います。

イベント内で特に印象に残った言葉が、

「我々は、とんでもないものを作ってしまった」という言葉です。

本当に、イベントで発表された内容によると、とんでもない化け物スペックです。

今まで結構なPCを触ってきましたが、

初めてこれ以上のスペックはいらないかな、と思える内容でした。

本当に届くのが楽しみです。

それぞれの詳しいスペックやイベントの映像については、

下記にイベントの動画のリンクを貼っておきますのでご覧ください。

https://www.apple.com/apple-events/october-2021/

アップルイベント 2021 10月を経て、M1 Pro14インチを購入した理由

現在、私は2020年の最後に発売されたMacBook Pro13インチを持っています。

いわゆる、Intel Macの最後の型を所有して使っています。

そんな、私がなぜまたMacBook Proを購入したのか。

理由は、M1が素晴らしいから。

正直、昨年M1を買わずかなり後悔していました。

M1発売当初は、どうしても不具合とかソフトの対応の問題で、

あえて買わずにIntel Macを購入しました。

しかし、その後色々なレビュワーさんの意見や動画などをみて、M1の素晴らしさを実感しました。

そこから、もうM1Macを購入してしまおうか迷っていたのですが、

どうやら2021年に新型MacBook Proが出るらしい、というリーク情報をみて、我慢することにしたんですよね。

だから、今回本当に購入できて良かったです。

アップルイベント 2021 10月を経て、M1 Pro14インチを購入 - 届いたらレビューします

届くのが最短で28日になっているので、届いたら開封レビューという形で、

ブログとYouTubeに動画をアップしようと思いますので、楽しみにしていて下さい。

今回は、特にタッチバーの廃止やポート類の増設、フラットのデザインに変更など。

見た目的にも大きく変わった部分があるので、この点も含めて皆さんにお届けします。

まとめ

ここまでご覧頂きありがとうございます。

今回は、10月19日、アップルイベントを終えての感想と、

実際に購入したスペック等を含めて語らせていただきました。

アップルイベントにご参加された方、お疲れ様でした。

疲れていると思うので、ゆっくり休んでください。

それでは、また次の記事でお会いしましょう。

またね👋

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

YURIES

YURIES BLOG - yuublogを運営しているYURIESです。 生活を豊かにするモノコト(ガジェット、小物、サービス等)をシェアします。 登録者1万人を超える、YouTubeチャンネルを運営しています。

RECOMMEND

-ガジェット, 暮らしのモノコト
-

© 2021 YURIES BLOG- yuublog