アニメ 暮らしのモノコト

映画SAOプログレッシブ - 星なき夜のアリアを見てきた感想

本日もYURIES BLOG - yuublogをご覧いただきありがとうございます。

先日、10月30日に公開された「劇場版 ソードアート・オンライン - プログレッシブ - 星なき夜のアリア」を見てきたので、感想を書きたいと思います。

ちなみに、私はsaoが大好きでもちろんアニメは全シリーズみています。

早く、ナーブギアみたいな製品が発売されて、仮想空間でゲームをできる日を待ちわびている今日この頃。

この記事では、そんな私sao好きのYURIESが今回の映画プログレッシブの感想についてまとめます。

最後の方で、アスナの秘蔵画像が手に入るパスワードもお伝えしようと思いますので、ぜひ最後までお付き合い頂ければ嬉しいです。

この記事では、まだ映画を見ていない人でも楽しめるように、できるだけネタバレを避けて書いています。

「劇場版 ソードアート・オンライン - プログレッシブ - 星なき夜のアリア」のあらすじ

公式サイトより引用、https://sao-p.net/?op=skip

ざっくりと今回の映画のあらすじをまとめたいと思います。

今回の「劇場版 ソードアート・オンライン - プログレッシブ - 星なき夜のアリア」は、

saoのシーズン1の第一層のエリアボスを倒すまでの、今までアニメの中では描かれなかった部分を描いたお話になります。

今回は、特にアスナに焦点を当てています。

ゲームからログアウトできなくなったその日から、アスナが強くなるまでの軌跡を描いています。

アニメをご覧の方はご存知かもしれませんが、キリトと出会った頃はすでにアスナは強かったですよね。

今までのアニメのシーズン1では、アスナが強くなるまでの過程はあまり描かれていませんでした。

実は、アスナはsaoのサービスが開始されて、最初から強かった訳ではないんです。

アスナにゲームを教えてくれたミトという少女がいて、その少女のおかげで良くも悪くも強くなっていきます。

そして、キリトとの出会いも描いています。

アスナとキリトの初めての出会いは非常に印象的で、感動するのでぜひ楽しみに見てほしいです。

アスナにゲームを教えてくれたミト

実際に映画を見た人に聞きたい。

ミトについてどんな感情を持ちましたか?

詳しい内容に触れてしまうとネタバレになってしまうので、言えないけど…。

総じてミトは好きになれないなと思いました。

なんで、あそこであんなことを・・・。(言えなくてもどかしい笑)

色々な感じ方があるから色々な意見があるとは思いますが、私はミトが嫌いです。

実際に映画をご覧いただいた方はどう思いますか?

記事のコメントやSNSなどで感想を教えて下さい。

SAOの作画がどストライクすぎる

SAOの作画が個人的にどストライクなんですよね。

好きすぎる・・・。

特に、バトルシーンの描き方が他のアニメとは、比にならないほどの綺麗さです。

武器と武器がぶつかるときに聞こえる音や、環境音、そして作中の音楽まで本当にこだわって作られています。

すべてが本当に個人的に好みなんですよね。

共感してくれるひとはきっといるはず!

アニメを全部見返したくなった

久しぶりにsaoを見て、もう一度アニメを見返したくなりました。

シーズン1からアリシゼーションまで、見返してみようかな。

きっと、このプログレッシブを見たらあなたもアニメを見返したくなりますよ。

私の場合、ほぼ全てのVODを契約しているので、U-NEXTでみかえすことにします。

過去の記事でも書きましたが、U-NEXTは1ヶ月間の無料トライアルを実施しています。

1ヶ月もあれば、saoを全部みることなんて朝飯前ですよね。

無料トライアルが終了する頃に解約すれば、一切お金をかけずにsaoを全部みることができるます。

気になった方は、下記よりチェックしてみてください。

U-NEXTを無料トライアルで始める!

過去にU-NEXTとNetflixを比較しているので、こちらもよかったら読んで見てください。

unextとnetflixはどっちがおすすめ?両方を長年契約して比較!

U-NEXTがNetflixより優れている点を、両サービスを3年以上利用してきた私が語ります。

続きを見る

アスナの秘蔵画像を見れるパスワード

実は、この映画にはトリックがありました。

作中のアスナがsaoにログインするパスワードを覚えておくと、いいことがあります。

公式サイトに作中のパスワードを入れると、アスナの秘蔵画像をみることができます。

恐らく所見で確認することは難しいんじゃないかなってくらい、表示が早いです(笑)。

私の場合、入力画面じゃなくてキーボードの方に目を向けていたので、確認することができました。

コロナもあるので、何度も映画館に足を運ぶのは大変だと思うので、役立てて貰えれば嬉しいです。

とは言え、ストレートにパスワードをお伝えすると色々と問題があると思うので、こんな感じでお伝えしておきます。

鼻の長い動物を英語で言うと?

はい、これが答えです(笑)。

パスワードは下記の公式サイトで入力して下さい。

SAOプログレッシブ公式サイト

まとめ

今回は、昨日見に行った「劇場版 ソードアート・オンライン - プログレッシブ - 星なき夜のアリア」の感想をまとめました。

やっぱり、アニメは偉大でありsaoは至高ですね。

また、来年2022年に今回の映画の続編もやるので、そちらも要チェックですね。

また、楽しみが増えました。

ということで、今日も最後もご覧いただきありがとうございました。

また、次の記事でお会いしましょう!

またね👋

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

YURIES

YURIES BLOG - yuublogを運営しているYURIESです。 生活を豊かにするモノコト(ガジェット、小物、サービス等)をシェアします。 登録者1万人を超える、YouTubeチャンネルを運営しています。

RECOMMEND

-アニメ, 暮らしのモノコト
-

© 2021 YURIES BLOG- yuublog