旅行 暮らしのモノコト

【おすすめ】群馬で楽しむウィンタースポーツと最高の癒し‐奥利根スノーパークと水上温泉松乃井

https://yuublog.jp

はじめに

この記事は単純に私の一日をまとめた内容になっています。

群馬県奥利根スノーパークでスノーボードをした後に、水上温泉松乃井に宿泊してきました。

本記事では、私のゆったりした一日をまとめてあります。

下記の記事でこのブログのコンセプトや著者について書いてきます。宜しければお読み下さい。

YURIES BLOG-yuublog「生活を豊かにするモノコトブログ」

それでは、ご覧ください。

奥利根スノーパークの雪質は最高

私の知人が奥利根スノーパークで働いており、今回初めて遊びに行かさせてもらいました。

3月上旬にも関わらず、パウダースノーが楽しめて、雪質最高でした。

 

最長4キロのロングコースがあり、ゆったりと滑ることができました。

ただ、パウダー過ぎて新雪が多く、初級中級者にはきついコースもあったので注意が必要です。

営業時間に関しては8時から22時までのロング営業で、駐車料金は終日無料です。

 

アクセスに関しては、都心から2時間ほどでつきます。

そして、リフト券は小学生以下は無料ですので、たくさん滑りたいお子さんをお持ちの、家族向けのパークになっています。

奥利根スノーパーク公式(画像引用元)
https://okutone.jp/

水上温泉松乃井のおもてなし

松乃井の最大のおすすめポイントは何といってもお風呂です。

3つの源泉かけ流しの大浴場、庭園風呂、大露天風呂があります。

 

庭園風呂は敷地面積一万坪の庭園を眺めながら、入浴することができます。

広大な庭園を眺めながら入るお風呂は最高でしたよ。

 

貸切風呂と貸切露天風呂もあり、カップルや家族の方はプライベート空間を大切にご入浴できます。

 

食事は部屋食とバイキングを選ぶことができます。

私はバイキングを選んだのですが、ほとんどのお料理を食べましたが、お世辞抜きにしておいしかったです。

中でも天ぷら、ステーキやお寿司の食べ放題は最高でした。

ちなみに、ステーキの食べ放題のカウンターの横にあるピザもおいしかったです。

アクセスに関しては、東京から無料の送迎バスツアーがありますので、都市部にお住いの方でも松乃井ライフを快適に楽しむことができます。

私のおすすめの楽しみ方は、下記のとおりです。

チェックイン→お風呂→夕食→卓球やカラオケ→お風呂

この順番で松乃井を楽しむことをおすすめします。

ちなみに、私はこの順番で楽しみました。

楽しみ、癒し、くつろぎ、の3つを一度に体験できる松乃井、ぜひ群馬県でウィンタースポーツを楽しむ際は、奥利根スノーパークと水上温泉松乃井をご利用してみて下さい。

きっと最高の休日を味わえること間違いなしです。

松乃井公式(画像引用元)
https://www.matsunoi.com/

結論

群馬県でウィンタースポーツを楽しむなら奥利根スノーパークへ

水上にお越しの際は、水上温泉松乃井をご利用してみてください。

おわりに

ここまで、お読み頂きありがとうございました。

本記事の内容はいかがでしたか? 少しでも役に立った、面白かったと感じて頂けましたら、ブックマーク登録をお願い致します。

各種SNSをやっております。

ぜひ、下記のSNSのフォローも宜しくお願い致します。

〇Twitter
 https://twitter.com/yuries0419

〇Instagram
 https://www.instagram.com/yuries0419/

〇LINE
 https://line.me/ti/p/6ukJVXaoB_

宜しければ下記よりYouTubeチャンネルのご登録も宜しくお願い致します。

https://www.youtube.com/channel/UCjiK1dDGX43_lGq3ad9U49Q

以上、 ここまでお付き合い頂き誠にありがとうございました。 また、次の記事でお会いしましょう!

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

YURIES

YURIES BLOG - yuublogを運営しているYURIESです。 人生をアウトプット、生活を豊かにするモノコトをシェアします。 他にもブログの運営論や雑記コンテンツをアップしていきます。 登録者1万人を超える、音楽とシネマティック動画を中心に配信するYouTubeチャンネルを運営しています。

RECOMMEND

-旅行, 暮らしのモノコト

© 2021 YURIES BLOG- yuublog