ガジェット 暮らしのモノコト

Apple Watch Series 7を購入!バンドと文字盤のおすすめは?

ようこそ、YURIES BLOG - yuublogへ。

そして、いつもお読み頂いている方、ありがとうございます。

この記事は下記のような人向けの内容になっています。


  • apple watch series 7の購入を検討している。
  • apple watch series 7のバンドや文字盤は何を使ったらいいか迷っている。

10月のアップルイベントで発表された新型のアップルウォッチ、「Apple Watch Series 7」。

私は、夜なべしてイベント終了後速攻注文しました。

予約争奪戦の内容も下記の記事でまとめています。

Apple Watch Series 7を購入しました。予約争奪戦を経て。

Apple Watch series7の予約が開始しました。予約争奪戦を経ての感想を書いています。結論、今回私が購入したモデルは・・・。

続きを見る

先日、やっと届いたのでこの記事でレビューしていきます。

私が実際に購入したモデルは下記のスペックです。

apple watch series7を購入しました。

私にとっては、Apple Watch series 7が始めてのApple Watchです。

実際に購入して、届いてから毎日使用してみてどう思ったか。

結論、Apple Watch series 7を購入して本当に良かった。

心からそう言えます。

その理由について、語ると共に

Apple Watch series 7をついつい欲しくなってしまうように、

あなたがApple Watchを購入すべき理由についてお話していきます。

Apple Watchを購入検討している人へ

Apple Watchを購入検討している方へ、伝えたいことがあります。

購入するのに迷っているのですか?

迷っているくらいなら買ってしまった方がいいと思っています。

唐突ですが、あなたの趣味は何ですか?

音楽を聴くのが好き?

いやいや、本を読むのが好きなのかな?

はたまた、アウトドア派でキャンプに出かけたり、ランニングをしたりしますか?

Apple Watchを身につけることで、今以上に趣味を楽しめるデバイスです。

あなたが趣味に没頭している最中、ふと左手や右手に目を向けると、キラキラ光るおしゃれなApple Watchがある。

Apple Watchはつけているだけで、簡単におしゃれになれちゃう。

欲しくなってきませんか?

きっと、私がこう言ってもあなたは信じられないかもしれませんね。

それって、もしかしてApple Watchができることをあまり知らないからではないですか?

Apple Watchは非常におしゃれで、革新的なデバイスです。

あなたの生活を非常に豊かにするデバイスです。

Apple Watchで何ができるか、具体的にお伝えして行きます。

決済を一瞬で済ませられる

iPhoneを使っている人は知っているかもしれませんが、iPhoneやApple Watchはウォレットという機能があります。

suicaやクレジットカードをApple Watchに登録することで、コンビニやお店でかざすだけで決済を完了できます。

クレジットカードの場合は、デバイスの設定から、カードをウォレットに登録した後に、

お店でIDもしくはクイックペイを選択して、iPhoneやApple Watchのボタンをダブルタップすることで一瞬で決済を完了できます。

お店で決済方法を選んでから、ボタンをダブルタップ、ここまででわずか2~3秒です。

さらに、suicaの場合はウォレットの設定でエクスプレスカードに登録することで、

ボタンをダブルタップをせずに、ただかざすだけで決済を完了できます。

つまり、suicaなら1秒もかからないで決済を終了できます。

レジ前で硬貨を選んで、おつりまで計算する必要もない。

決済時にもたつく必要もない。

本当に、一瞬でお買い物ができる。

究極のキャッシュレスですよ。

どうですか?めっちゃ便利じゃないですか?

確実に起きられるアラーム

Apple Watchのアラームは最強です。

起きるのが苦手な人でもほぼ確実に起きることができます。

しかも、ストレスなく起きれるんです。

なぜなら、Apple Watchをつけて寝ることで、手首で震えて起こしてくれます。

手首がブルブルと震えるのは、非日常的なのでほぼ確実に起きることができます。

スマホのアラームだと起きたときに不快に感じることありませんか?

しかも、家族と暮らしていると一緒に寝ている人も起こしてしまうというデメリットがあります。

Apple Watchならこんな確実に起きれるし、家族を起こすことなく、スマートに起きることができます。

朝すっきりと起きることができれば、その日の生産性がかなり上がります。

気をつけたいポイントとしては、Apple Watchの設定で消音モードにして使用しないと、Apple Watchからも音が出るので気をつけて下さい。

基本的に、Apple Watchは消音モードで使用するのがおすすめなのでぜひ購入したら試して見て下さい。

ヘルスケアで健康管理ができる

Apple Watchはヘルスケアという機能があり、健康管理ができます。

心拍数や心電図や睡眠データなど、あなたの体の状況を簡単に把握できます。

例えば、落ち着かないときにApple Watchの心拍数を見てみると通常よりも上がっていたりします。

つまり、心拍数を操ることで自分のコンディションを把握することができます。

Apple Watchをつけて生活することであなたの健康管理が簡単にできる。

ちなみに、Apple Watch series 7には不自然な転倒時に一定時間動かない状況だと、すぐに救急救命機関に通報する機能があります。

お年寄りや持病がある方などは、Apple Watchをつけておくことでもしものとき助かる可能性が上がります。

事実、アメリカではApple Watchのこの転倒通報機能のおかげで助かった人がいます。

Apple Watch series 7をつけておくことで健康管理ができて、もしものときも助かるという点で、非常におすすめできます。

Apple Watchの魅力は無限大

ここまで紹介してきたApple Watchの機能はごくわずかです。

Apple Watchに魅力や便利さは本当に無限大だと思います。

手元でタスク管理も簡単にできるし、天気だってすぐに分かる。

本当に色々あります。

まぁ、必ずしも全部使う必要もないです。

あなたが使いたいように使えばそれが正解です。

Apple Watchのおすすめモデルは?

ここまで読んで頂いて、Apple Watchに興味がでてきましたか?

Apple Watchをつけて生活する自分自身を想像してみて下さい。

あなたの生活にApple Watchがある暮らしを。

ワクワクしませんか?

私は、毎日の生活の中でApple Watchがあることで本当にワクワクしながら、生活を送っています。

いざ、Apple Watchを買おうとしたときに、何を買えばいいか迷いますよね。

私がおすすめするApple Watchの選び方はシンプルです。

今Apple Watchを購入するならseries 7、価格抑えるならseモデルがおすすめです。

Apple Watch series 7をAmazonでチェック

Apple Watch SEをAmazonでチェック

ケースの大きさは大きい方の45ミリがおすすめです。

理由はシンプルです。

series 7は今までのモデルよりもバッテリーの性能が上がって、画面サイズが大きくなったこと。

seの場合は、Apple Watchを最低コストで最大限楽しむことができるから。

Apple Watchのおすすめのバンドと文字盤

おすすめのバンド

Apple Watchを購入する際に、バンド選びで後悔したくないなら、スポーツバンドを購入することをおすすめします。

スポーツバンドをAmazonでチェック

理由は、フォーマルやカジュアルの両方で使用できるから。

個人的に、パソコン作業をする人にもおすすめです。

Apple WatchをつけながらPCのキーボードの下に、手首を置いたときに邪魔になりません。

スポーツバンドの素材はやらかいゴム質なので、PCの表面を傷つけずに済みます。

ちなみに、カジュアルなシチュエーションのみに焦点を当てると、ミラネーゼループがおすすめです。

私は、スポーツバンドとミラネーゼループを購入して、気分によって使い分けています。

ミラネーゼループをAmazonでチェック

おすすめの文字盤

文字盤は非常に好みに左右され部分です。

なので、ここでは私が使用している文字盤について紹介したいと思います。

文字盤については、機能性とシーンと見た目で選んでいます。

私が使用している文字盤は下記の3つです。


  • モジュラーコンパクト
  • カリフォルニア
  • 数字デュオ

モジュラーコンパクトは、時間と日付と天気と心拍数をひと目で把握できるので便利です。

カリフォルニアはカジュアルなシーンでおしゃれに使える。

数字デュオは、なんといっても時間を一瞬で把握できるしおしゃれ。

まとめ

ここまでご覧いただきありがとうございます。

今回の記事の内容はいかがだったでしょうか?

私はApple Watch series 7を購入して明らかに生活が豊かになりました。

この記事を読んでもらう過程で、Apple Watchと一緒に過ごす毎日を少しでもイメージしてもらえたら嬉しいです。

このブログのコンセプトは、暮らしを豊かにするモノコトを紹介する、ということ。

ここ最近購入した中で、Apple Watchは生活の生産性と暮らしが豊かになったと心から言えます。

最後にもう一度あなたに伝えたい。

Apple Watchを買うか迷っているなら、今すぐ買ったほういい!

ここまでお読み頂きありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。

またね👋

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

YURIES

YURIES BLOG - yuublogを運営しているYURIESです。 生活を豊かにするモノコト(ガジェット、小物、サービス等)をシェアします。 登録者1万人を超える、YouTubeチャンネルを運営しています。

RECOMMEND

-ガジェット, 暮らしのモノコト
-

© 2021 YURIES BLOG- yuublog