本日もYURIES BLOG-yuublogをご覧頂きありがとうございます。
私の過去のブログをご覧頂いた方はご存知かもしれませんが、私は根っからのHHKB愛用者です。
HHKBの外付けキーボードを快適に使用する上で、リストレストは必要不可欠だと思っています。
というわけで、今回は私が愛用するリストレストをシェアします。
結論、こんな感じのアイテムです。
リストレストの重要性
外付けキーボードを使用している方に聞きたい。
リストレスト使ってますか?
どうしてもキーボードを使用しているとキーボードと手を置く位置に高さの違いがあるので、疲れやすかったり打ちづらかったりと。
様々なデメリットがあります。
こんな問題を解決してくれるのが、リストレストです。
別名パームレストとも言いますね。
もし、キーボードを打っていて、なんか快適に文字入力ができないな、と感じているのなら。
もしかしたら、リストレストを導入することで、まるっと解決できるかも知れません。
FILCOのリストレストとの出会い
個人的に黒色が好きなんです。
なので、どうしても身の回りの物はほとんど黒色で統一しています。
リストレストは、作業に欠かせないアイテム。
そして、やっぱり黒が好き。
ということで、色々調べていたところ、FILCOさんのリストレストに出会いました。
中でもこの漆塗りのリストレストが最高に気に入ってしまい、秒で購入してしまいました。
FILCOリストレスト漆塗りのよいところ
なんと言っても、このデザインが最高にかっこいい。
高級感があるので、高級キーボードのHHKBとの相性もピッタリ。
SサイズがHHKBとの並行して使用する上で、まるで測ったかのようにピッタリという点も最高です。
机の上にリストレストを置いて使っても、すべったりしないので、その点もかなり良いと思っています。
すごくシックな見た目、かつ高級感がある。
今までに購入して使用した中でも、一番のお気に入りです。
FILCOリストレスト漆塗りのイマイチなところ
毎日ヘビーに使用していて、大変満足しています。
個人的にはコレと言ってイマイチなところは見当たらないのですが、唯一挙げるとすると、
リストレスト表面に少し傾斜がついています。
私にとっては、この傾斜がすごく重宝していて、むしろすごく打ちやすいです。
しかし、今までリストレストを使っていて、フラットなタイプを使っていた人にとっては慣れるまで違和感を感じるかも知れません。
とは言え、私にとっては大きなメリットで、すごく気に入ってるところです。
まとめ
今回は私が愛用する、FILCOリストレスト漆塗りSサイズを紹介しました。
個人的にFILCOさんの他のリストレストやキーボードも使ってみたいとおもっているので、いつかチャレンジして見たいと思います。
何度も言いますが、今まで購入して使ってきたリストレストの中で、一番気に入っています。
もし、ブラックが好きで良いリストレストを探しているのなら、ぜひチェックしてみて下さい。
追記、今アマゾンで見てみたら、Sサイズが売り切れみたい…。
漆塗りシリーズのSサイズであれば、HHKBと併用する際に問題ないと思うので、そっちのほうがいいかも。
リンクはすべて、Lサイズです。
とは言え、Lサイズでも使用に関しては問題ないので、どうしてもこの色がほしけれは良いかも知れませんね。
コメント